今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

地獄の鼻うがい

すっかり…キーボードを打つのがご無沙汰になってしまった。

と言っても、あくまでプライベートの話。

仕事では、相も変わらずパチパチパチ…。

 

なんとなーく更新する気持ちにならなくて、

なんとなーく離れていってしまう。

そう、自分のblogにありがちな現象。

継続は力なり…反省して、ボチボチと更新しよう。

 

さて、どこもかしこもコロナは落ち着かず。

そんな中で自分は、「鼻うがい」を始めた。

スッキリできるかなと思って。

スッキリするうえに、ウイルスも除去できたら一石二鳥!

そんな軽はずみな気持ちで始めたのだ。

 

ところが、そんなに甘いものではなかった。

写真で見る限りでは、そこまで苦しそうな感じもなく、

綺麗に右から左(もしくは左から右)へと洗浄剤が流れている。

 

だが…自分は違う。

毎回、拷問にでもあっているような感覚。

痛いわけではないのだが…とにかく苦しい。

そして、終わった後に切なさが込み上げる。

 

それでも続ける鼻うがい。

今はちょっと頻度を減らしたけれど、

これがスムーズにできるのはいつの日か。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村