今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

近場に本屋が欲しい!

都会に来れば、不便することは少ないと思っていたが…

不便なことが最近多い。

 

例えば、住んでいるエリアで言えば…本屋が全くない。

自分が個人商店を知らないだけかもしれないが、

これが意外と不便だと思っている。

このコロナのご時世で、最近は札幌駅や大通周辺へ出かけることも少ない。

ゆえに、この問題が浮上している。

 

ネットでも買えることは買えるのだが、

実際に本屋へ行って決めたいこともある。

ゆえに、本屋さんが欲しいと強く思っている。

 

大きい書店があれば…とも思うが、

小さい本屋でジャンルを特定した本屋も面白い。

そういうお店って、利益も出にくいから…難しいのかな。

 

色々なことを考えながらも、

本屋が近所にできることを今日も祈っている。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村