今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」

今や絶大な人気を誇る…どうぶつの森

 

自分は最新作をプレイできない環境ではあるが、

スマホの「ポケ森」はダウンロードして、

最近もプレイしている…プレイするたびに癒される。

 

ただ、この「ポケ森」は通常のどうぶつの森と異なる点があり、

そこが残念で仕方ない。

 

今日は、その点も含めて、改善してほしい点を書いてみようと思う。

 

------------------------------------------------------

1、BGM要素を取り入れてほしい

このアプリでは、「プレーヤー」系の家具がほとんどない。

存在してはいるのだが、一定の曲しか流れない。

どうぶつの森と言えば…部屋の中で流れるBGMも魅力のひとつ。

 

「ポケ森」でも、「けけジャズ」とか「けけトロニカ」とか聴きたいのだ!

 

2、部屋を広くしたい、別の車を持てるようにしてほしい

キャンプのレイアウトはいくつか保存することができる。

ただ、ここで言いたいのはキャンピングカー。

 

もっと拡張の夢を持たせてくれ!

もっとローンを組ませてくれ!

そして…拡張できなくてもいいから、車をもう1台持たせてくれ!

 

3、家具の置けるスペース

車は限られたスペースなので仕方ないにしても、

コテージに関しては若干不満がある。

手前側がかなり空いているにも関わらず、家具が置けない。

 

任天堂さん…もっと置けるようにはならないだろうか?

------------------------------------------------------

 

さて、好き勝手書いてきたが、

この「ポケ森」は今でも定期的にイベントもあるし、

新しい家具なども登場したりするので…頑張ってくれていると思う。

その点に関しては、任天堂さんに感謝しかない。

 

でも、今挙げた点…どうにかなりませんかね?

ファンのひとりとして…アップデートをお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村