今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

お気に入りの家を見つけよう

今週のお題「引っ越し」

 

何度か引っ越しを経験しているものの、

記憶に残っているシーンは意外と少ないものだ。

(きっと、大変なことが多かったから)

そんな中でも、鮮明に覚えている光景がある。

それは、前に住んでいた家を引き払う時のことだ。

 

既に新しい家での生活が始まり、

管理会社のチェックを受けるため、戻ってきた前我が家。

ガランとした部屋の隅に足を伸ばして、座ってみた。

 

何もない部屋、ちょっと変な感覚だ。

それもそのはず…数日前まで、普通に生活していたんだから。

座って色々と考えていると、何もないはずなのに、

目の前に映像が投影されるかのように思い出される。

別に悲しいわけでもないのに、ちょっと切ない気分になった。

何もない、この部屋の光景は…これからも忘れないだろう。

 

以前住んでいた家は、運命的に出会えたところだった。

これから新生活を迎える人には、気に入った住処を見つけてほしい。

だって、プライベートを過ごす大切な場所になるから。

そして、お別れの時に…ちゃんと悲しんであげられるように。

 

お家選び、ちゃんと向き合うことをお勧めする。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村