今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

学校のデスクまわり

今週のお題「デスクまわり」

 

学生時代に使っていた学校の机。

思い出せば、個性に溢れていた気がする。

 

自分達が使う前から表面には「印」が刻まれていた。

どんなタイミングで掘ったのかは分からないが、

よく分からないメッセージがあったり。

これまたいつ掘ったのか見当もつかないが、

大きな穴が空いていたり…もう個性満載!

 

当時の我々は、その個性に従うだけ。

思えば、その印を更に増やそうとしてた人は…

いなかったと思う。

自分も別に…印を残すことに興味は無かった。

 

ただ、自分なりに修復をしていた人はいたかもしれない。

消しゴムのカスを練って、大きな穴に詰め込んでいた記憶がある。

その人はきっと優しい人だったんだろうなと、今改めて思う。

 

そんな机のことを思い出したら、

今の学校はどうなのかなぁ…ふと、気になった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村