今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

新年度の空気

お題「わたしの仕事場」

 

新年度に入って、数日が経過した。

新年度はいつも慌しい…それは全く変わらない。

外の空気は、春らしく変化しているのに。

 

家から出る時の気候が、少しずつ暖かくなっている。

雪は溶けてきたので、冬靴は卒業した。

新入社員も入ってきて、ちょっと空気が新鮮になっている。

 

自分の勤めている部署は…ちょっぴり環境が変化して、

いつもとは異なる空気を感じる。

こういう刺激はやっぱり大切だと、バタバタしながらも思う。

 

こんなことを考えながらも、

きっと徐々にその空気はいつも通りの空気になって、

嫌なことも増えてくるんだろうなぁ…と、重い気持ちにもなったり。

 

今はただ、この新鮮な空気を感じることに集中しようと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村