今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

北海製罐小樽工場第3倉庫を眺めて

f:id:huraibo_8:20220407212729j:image

 

この前、久々に眺めてきた。

こう書いた瞬間に振り返ったが、

よくよく考えてみると…遠目でしか見たことなかったかもしれない。

 

間近で見ると、やはり老朽化は着実に進んでいて、

これを「味」と呼ぶんだろうけども、

再利用するには色々と課題がありそうだと感じた。

 

最近、この建物を見てると…ある想像をしてしまう。

ここで大きなスクリーンを付けて、

映画を観てみたいなと思うのである。

 

運河に船を浮かべたり、橋から眺める人もいたり。

自由に楽しめる映画会があると…面白いなと。

そう、「ニュー・シネマ・パラダイス」のワンシーンのように。

 

地元で生きてきた建物なのだから、

まずは市民が楽しめる目線から利用を考えるのがいい気がする。

その後で、外から訪れた人にも楽しんでもらおうと工夫を凝らしていく。

 

そんな淡い夢を抱きながら…また眺めに行こうと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村