今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

故郷の日常風景を思い浮かべて

今週のお題「好きな街」

 

f:id:huraibo_8:20220428165552j:image

 

このお題で書くならば…やはり「小樽」である。

他にも好きな街はあるのだが、

やはり故郷はいつまで経っても好きなのである。

 

観光スポットも好きだが、

やはり…地元民としては日常風景をよく思い浮かべる。

 

写真の小樽駅周辺は、子どもの頃は買い物エリア。

新しい買い物エリアが誕生した今でも、

個人的にはここが市民の買い物エリアだと思っている。

 

子どもの頃、買い物へ行くのはワクワクしたものだ。

「買い物」そのものにワクワクしたのではなく、

「何かを食べられる、買ってもらえる」という淡い期待が原因だ。

ただ、それはいつでも叶うわけもなく、

それによっては修羅場な買い物の時もあっただろう。

 

それを含めても…やはり、「買い物エリアへ行く」のは楽しい。

次に行く時は、ゆっくり歩いてみようと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村