今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

人間関係をサボりたい

今週のお題「サボりたいこと」

 

サボりたいこと?

すぐ思い浮かんだのは…「人間関係」かもしれない。

なかなかサボれないのが、これではないか?

 

「完璧にひとりでいる」なんて、

なかなか難しいのではないだろうか。

だって、いつもそばにはスマホがあるし、

意識しないと…オフラインの状態にするのは難しい。

ゆえに…常に「誰か」といることが多いのかもしれない。

 

でも、「今サボってるな」という感覚はある。

例えば、友達と積極的に関わらないようにしている時とか。

その時は、罪悪感を感じながらも…面倒さが勝ってしまう。

…こういう人がきっと、人間関係が下手くそな人なんだろうな。

自分の行動からそう感じた。

 

人間関係のおサボりは、ほどほどに…だな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村