今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

部分的オフライン生活 - サウナ編 -

別に嫌いではないけれど…特に歩んでも来なかった道。

それが「サウナ」だった。

昨今のサウナブームにも、全く反応できていない。

ただ、今回の部分的オフライン生活において、

このサウナの感覚がちょっとだけ変化した。

 

この生活をするにあたって、

「大きなお風呂で癒されよう」ということはすぐ思いついた。

なので、大浴場でのんびりとしていたのだが…

スマホがないにも関わらず、余計なことを考えてしまう。

 

仕事のことを考える…「いけない!」と思い直して、

また違うことを考える。

そしてまた、別のことを考えて…この繰り返しなのである。

 

お風呂の中で疲れ始めてきたところに…サウナを見つける。

最近、よく話題になっているけど…どんなものなのだろう?

あまり流行には乗りたくない自分なのだが、試しに入ってみることにした。

 

以前、市民プールを利用して以来だろうか?

その時は身体を暖める…それだけの理由で入っていたサウナ。

ただ…今回はこれがとてもよかった。

 

誰もいなかったので、無音の空間が広がる。

暑さのせいで、考えることもあまりできない。

結果的に、無の時間が流れる…そして、自分との戦い。

身体の老廃物も出ていくような感覚にもなり、とてもいい気分転換ができた。

 

この歳になっても、何事も経験である。

(きっと続きません…おそらくね)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村