今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

休日の過ごし方を聞く時

今週のお題「何して遊んだ?」

 

子どもの頃だと、休日の過ごし方を聞く時に

「何して遊んだ?」と聞いても不思議はなかった。

けれども、大人になると…これが違和感に変わる。

 

確かにそうだ、限られた休日を「遊ぶ」ということに

全振りすることは…大人になると、なかなか難しい。

ある日の休日は家のメンテナンス、

家族がいれば…家族サービスの時間も必要になる。

自分で思いのままに過ごせる日は…子どもと比べれば、

格段に減ってしまうのは当たり前のことだろう。

 

大人になった自分に置き換えて、考えてみる。

確かに、大人の「しなければいけないこと」は増えたとは言え、

何もなければダラダラしてしまうし、

やりたいことがあれば、そっちへと向かっている。

これは…若干、子どものままなのではないか?

 

ということで、皆様。

自分には「今日、何して遊んだ?」と聞いても構いませんゆえ。

ちなみに今日はブログを書くまでは…

ダラダラと過ごしてしまいましたとさ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村