今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

遊びの幅

今週のお題「何して遊んだ?」

 

帰宅する車が、次々と道路を流れてゆく。

家路を急いでいるのか、

それとも次の約束の場所へ向かうのか。

こんなに沢山あるんだから…自分には分かりっこない。

 

この流れを見ていて、また「遊び」について考えている。

大人になると、遊びの幅が広がるなと。

車だってそうだ、大人になれば「ドライブ」ができる。

車に運転免許証、それに時間があれば…どこにだって行ける。

 

夜の街も、大人の遊び場だ。

お酒を楽しんだり、誰かと出会ったり。

大人になれば、そういう楽しみ方もあるだろう。

そう、遊ぶ時間は限られているものの、

大人の遊びは幅が広いのだ。

 

個人的なことを言うと、自分はその幅の広さは全く活かせていない。

読書や写真、このblogなどで…時間が過ぎてゆく。

それもまた…大人の遊び方なのかもしれない。

自分の好きなものにだけ、自分の時間を捧げてゆくのだ。

 

学生の皆さん、大人になったら…どのように遊びますか?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村