今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

初めてのサウナ

正確に言えば、初めてではない。

ただ、「サウナ」を主目的にして、

その場所へ行ったのは…今日が初めてだ。

 

今日のコースと体験談

2時間でプライベートサウナを利用できるコース。

静かに目を閉じて、何も考えずに…と思っていたのだが、

近くに複数名の利用客がいて、頻繁に賑やかな声が聞こえてきた。

 

けれども、プライベートサウナだから、それも自由だろう。

今度は、自分が日時を考えて予約すればいいのだ。

こんな風に余裕なことを書けるくらい、穏やかな気分になれた。

 

2時間なんて…あっという間だった。

もう1時間あってもいいと感じたくらいだ。

 

サウナで唯一抵抗を感じること

ただ、自分は「ととのう」という言葉があまり好きじゃない。

みんなが使うと余計に使いたくないという…天邪鬼気質。

「身体や心がスッキリする」くらいでちょうどいいと思う。

 

他にも色々言葉はあるようだが、

覚えなくてもいいかなと思っている。

サウナへ行って、スッキリする…それだけでいいのだ。

 

サウナの効能

blogを更新している今、サウナを出てから数時間が経つ。

先ほどまでの効果が嘘のように…身体は重く感じる。

やはり、継続的に通うことで効果が持続していくのだろうか?

これは経過観察が必要だ。(けれども、心はスッキリしたまま!)

 

自分なりの楽しみ方を、今後も追求していきたい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村