今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

様々なカレーの香り

ある目的地へ行く途中、カレー屋を通過する。

本格的なカレーが売りなのだろうが、

お店から放出される香りが…オッサンの香りでしかない。

けれども、お店は賑わっているのだ。

 

きっとスパイスの香りのいくつかが…

自分にとって苦手なものがあっただけだろう。

本格的なカレーは大好きだが…この香りは、どうも食欲をそそらない。

複雑な気持ちを抱いて、いつもそのお店を通過するのだった。

 

こんな話で思い出すのは申し訳ないのだが、

以前住んでいたエリアに美味しいカレー屋があった。

ちょっと職人気質な大将と愛想のいい接客担当のおばさま。

自分は当時、大将の作るカレーの虜になっていた。

 

ある日、ポイントカード的なものを持参した時だった。

既にポイントは貯め終えていて、

そのカードの特典は使えないだろうとは思っていたけど、

おばさまに確認をしてみた。

 

おばさまは少々困惑していたが、大将に確認をしてくれた。

大将は「あの子だったらいいよ」的なことを厨房で言ってくれたのが、

たまたま自分にも聞こえてきた。

特典よりも大将のその一言がとても嬉しかったのを、今でも覚えている。

 

今はなかなか行けないお店になってしまったが…

大将とおばさま、元気にしてるかな?

 

あのお店からは、今でも素敵な香りがしていることだろう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村