今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

カラスの気持ち

とある日、小樽で公園へ入ろうとした時。

木も生い茂っていない、見通しのいい場所だったのだが、

2度もカラスに襲われた。

 

近くに木があったので、

そこに巣があったのかな…と、勝手に分析。

カラスに襲われたのは、これが初めてではない。

 

初めて派手に襲われたのは、通勤途中だった。

朝、公園を通過して職場へ行くのがお気に入りのルートだった当時。

ある日、いつもと同じように通り過ぎようとしたら…

カラスの鳴き声がちょっと違う。

そう思った瞬間に、頭の後ろをアタックされたのだ。

突然のことでパニックになり、一目散に逃げてしまった。

この時も…巣が近くにあったのだろう。

 

これを書こうと思ったのは、またカラスに襲われそうになったからだ。

(襲われそうになったのは数日前の話)

 

何が原因だろう…自分なりに考えた。

小樽で襲われた時と数日前の共通点…スマホで写真を撮っていたことだ。

カラスにとって、攻撃を仕掛けようとしている人間に見えたのか?

真相は定かではないが、可能性としては否定できない。

 

カラスの気持ちになれば、分からなくもない。

だが、危害を加えるつもりもないのに、

襲われる身にもなってほしい…ホント、カラス恐怖症だ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村