今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

健康への長い道のり

f:id:huraibo_8:20220616155636j:image

 

身体のことを考えながら、生活するのは難しい。

いや、今まで気遣わなかっただけかもしれない。

 

自分が今取り組んでいるのは、減塩。

普段の生活から、塩分を減らすのはなかなかに難しい。

自分だけかもしれないが…難しいったら、むむむ難しい。(動揺)

 

まず、外食は基本的にアウト。

メニューは塩分で溢れている…お店にもよるのか?

この生活を始めてから、「ヘルシー」と検索したら…

食べログでは普通の居酒屋がヒットする始末だ。

(どこがヘルシーなのか、理由を教えてもらいたい)

 

コンビニ、これも難しい。

ここも塩分で溢れている…「ここは塩田か?!」というくらいだ。

おにぎりでもなるべく低いものを選び、

サラダチキンバーを噛み締める日々。

(サラダチキンバーや豆腐バーはとても美味)

 

こう考えてみると、家で色々準備した方が効率がよさそうだ。

塩分との戦いは…まだまだ続くのだった。

 

若い皆様は、今のうちから食事には気をつけて。

お仲間の方は、アイディアお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村