今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

給食のカレーは優しいお味

「好きだった給食メニュー:カレー」

 

給食の時間と言えば、争奪戦だった。

特に、麺類の日などは激しくて、

「いただきます」を言い終えたか終えてないかのタイミングで、

もうおかわりに立っている友人がいたものだ。

 

今の給食は、以前と比べて変化してるのかな?

地元の給食メニューを調べてみたら、

そこまで大きな変化はなかった。

 

パンの日が多くて、ご飯の日は決まっている。

ご飯の日に未だに牛乳が出ているのには驚いたが、

栄養の観点から仕方のないことなのだろうか。

食育的な観点からは…ちょっと疑問が残る。

 

そんな中、個人的に「カレー」が好きだったことを思い出す。

辛口が苦手な自分にはちょうどよい味付けで、

いつも美味しく食べることができた。

それに、この日は牛乳でも相性バッチリ!

きっと誰にとっても、給食のカレーは優しい味だったに違いない。

 

あぁ、久々に食べたくなるな…書いている今、空腹な自分は、

ふと子どもの頃の給食風景を思い出した。

振り返れば珍事件などもあったが、今日は心の中に留めておこう。

 

思い出とともに、美味しい給食をまた味わいたい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)