今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

自分はきっと、読書が嫌い

電子書籍の一覧を眺めている。

買っても邪魔にならないことをいいことに、

電子書籍を衝動買いしてしまう癖ができてしまった。

 

読もうと思って買った、多くの書籍たち。

自分はまだ、手をつけられないでいるのが現状だ。

便利とは…時に罪なものだなと思う。

 

眺めながら感じるのは、

「自分は読書が嫌いなのかもしれない」ということ。

ゲームの世界に浸ったり、ネットを眺めたりしている方が性に合ってる。

(ゲームは現在、「ゼルダ」で苦戦中)

 

けれども、日常には「変化」が必要だ。

変化を求めるためには様々な経験が必要で、

直接的な経験を積むにも限度がある…そうなると、

読書をして間接的体験をすることも、必要なことなのではないか。

 

まずは…「吉本ばなな」から読書のリハビリを始めようか。

(「読書が楽しい」ということを思い出そう)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村