今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

頼りになる存在

f:id:huraibo_8:20220618212456j:image

 

社会人になってからかもしれないが…

なぜか「スライムナイト」が好きだ。

なんでだろう…考えても、キッカケが分からない。

 

今や自分のデスクには、スライムナイトのスペースがある。

そこには大小様々なスライムナイトが。

その中でも古株なのが、写真に写っている中くらいのサイズのもの。

 

散歩に行くにも、旅行に行くにも…連れて行きやすい。

そのせいで、部品が取れてしまったことも何度かあるが、

そのたびにアロンアルファで修復する。(そのために接着剤を買った)

 

ドラクエⅤ」では、とてもお世話になった。

ドラクエⅥ」では、仲間にする方法がなかなか分からず、

最初のプレイではパーティーの中にはいなかった。

けれども、仲間にすると…やはり心強い。

 

そうだ、きっとこの「安心感」が理由かもしれない。

困った時には助けてくれる、強い味方。

そんな理想像を描いていたのかもしれない。

自分もそうなりたいけれど…それは難しそうだ。

 

スライムナイト先輩の背中を見て…学んでいくことにしよう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村