今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

久々のプラネタリウム

最近、「久々なこと」が多い。

今日だって、久々に…プラネタリウムを見てきた。

 

それが目的で行ったわけではなく、

目的のものを見学していたら、

ちょうどいい時間に開催されるので、

懐かしくなってつい…という感じだ。

 

商業施設ではないので、椅子にこだわっているとかは全くない。

本当にシンプルに…星のことを学ぶのだ。

 

結果から言えば…記憶がない。

プラネタリウムで寝たことはないのだが、

どうやら一部分で意識を失ってしまったようだ。

内容が少し難しかったというか…純粋に星の話が聞きたかった。

確かに関係あるだろう宇宙の話は、どうでもいいのだ。

 

星が綺麗で、それにまつわるストーリー。

そういうのを期待していたから…寝てしまったのだろう。

(寝ておいて、図々しいことばかり言ってる)

 

けれども、あの暗くなる瞬間はいつになってもワクワクする。

少しだけ子どもの頃に戻れて…よかったと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村