今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

日陰ハンター

帰宅する際、夕陽がとても暑い。

 

よくよく考えると、日向の道を通ることが多くて。

だから、暑さを感じてしまうんだ。

当たり前な話である。

 

そんな時、ふと夕陽が当たらない道を進む。

急に気温が下がった感覚になり、とても快適だった。

そっか…こういう道を選べばいいのか。

 

けれども、進む道すべてが日陰であるのは難しい。

ビルの多いエリアを選べば、探しやすいだろうか?

確かに、さっき進んだ道はビルの狭間であった。

うーん、やっぱりこんなエリアはあまりない。

 

ということで、明日以降は「日陰ハンター」を目指そうと思う。

暑いけれども、涼しい場所を見つける楽しみを見つけた。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村