今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

カフェ電話

どうしても理解できない。

カフェで電話してる人に、なぜイライラするのか?

 

考えてもみてほしい。

2人組で来店した客は、その人と会話する。

その相手が電話越しにいるだけの違いなのだ。

両者に一体、どんな違いがあるというのだろうか!

 

そう言い聞かせても、自分の中ではやはり腑に落ちない。

落としたいんだけど、なかなか落ちない。

なぜだなぜだなぜだ…理由が全く分からない。

 

唯一、可能性として考えたのは、

電話の方が話す声が若干大きくなるということ。

相手がスマホの中だから、気持ち的にも声を張ってしまうのか?

考えられるなら、それくらいしか…今のところは出てこない。

 

理由のお分かりの方がいましたら、コメントお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村