今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

誘惑は恐しい

久々に健康生活話を。

 

最近は、適度に運動をし、

バランスのよい食生活も継続できている。

しかし…誘惑に弱くなりつつある今日この頃。

 

以前話を聞いた時に、1枚くらいなら

食べてもいいと言われた…キットカット

職場で辛い時が絶対来ると思って買ってしまったものが、

連日続く暑さで溶け始めてきていた。

その前に同僚などへプレゼントしたのだが、

結局手元に数枚残り、間に合わずに少し溶け…

プレゼントすることもできなくなってしまった。

 

仕方がない(好都合?)ので、

1日1枚のペースで消化することになった。

4枚残っていたので、4日間はその楽しみができた。

 

とある日は、自室に置いてあるお菓子が気になった。

賞味期限はまだまだ大丈夫だし、溶ける心配もない。

ただ、個人的にとても大好きなお菓子…ベビーカステラ

親切に塩分表示も記載があり、そこまで高くない。

…がしかし、カロリーがやや高い。

 

「そうだっ!全部食べなきゃいいんだ!!」

 

そう自分に言い聞かせて、結局開封して食べ始める。

美味しい美味しい…あれ、もうない?!

勢いに任せていたら、あっという間に1袋を完食してしまった。

 

誘惑は強敵だ。

けれども、それにも負けず…頑張っていきたい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村