今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

人を見抜く手段

人間の本性は、なかなか分からない。

けれども、人それぞれ…それを見抜こうとする。

 

例えば、ある人は足元を見る。

靴がくたびれていれば、

そこまで気配りができない人かもしれない。

 

例えば、ある人は眼鏡を見る。

ある人は…続けていけば、キリがないくらい。

おそらく、人を見抜く手段は沢山登場するだろう。

 

では、どれが的確なのか…それはイマイチ分からない。

結局は、自分の勘次第…になってしまうのだろうか?

 

個人的には、どうでもいい人への対応方法かな…と思っている。

人間関係は、必ずしも同じように続くとは限らない。

喧嘩などをして、関係が壊れる時だってあるだろう。

そうすれば、その人は…あなたに冷たく接するだろう。

きっとそれが…その人の本性だ。

 

だったら、先にその対応を見ておけばいい。

その際、どうでもいい人への対応がとても参考になる。

付き合いを深める前に…本性が分かるかもしれない。

 

ただ、知らない幸せもある…何事もほどほどに。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村