今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

無言のリクライニングシート

電車やバスに乗るとある…リクライニングシート。

個人的には、倒したところで快適度にあまり変化はないので、

倒さないで過ごすことが多い。

(後ろが壁だった場合は、最初っからフルスロットル!)

 

リクライニングシートの後ろには、

人が座っていることがほとんどであろう。

それを分かっていないのか…無言のままで、

そのシートを倒す人が最近多い気がする。

 

自分は乗り物に乗る機会が減っているので、

嫌な気分になることは少なくなったものの…

そういう経験をしたことは多い。

 

「なぜ、一言かけられん?」

そう思うのだ…それに無言で倒すのが、

いい年齢の人となったら…呆れるしかない。

お前はコミュニケーションの取れない人間なんだな…と。

 

こんな時は、そのシートを何度かグイグイ押すのであった。

こっちの方がコミュニケーション能力が無い気もするが、

小さな抵抗として考えていただければ…幸いである。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村