今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

褒められた朝食

健康を目指す日々(2)

 

減塩生活を始める前、

栄養士さんの指導を受ける機会があった。

 

最初、自分の食生活を話す時、

反省点ばかりでとても恥ずかしかった。

けれども、結果的には指導を受けてよかったと思っている。

 

口に出して言うことで、

自分がいかによくない食生活をしていたか認識できたし、

気づけなかったことにも気づくことができた。

やはり何事も、しっかりと向き合うことは大切だ。

 

その後、自分なりに改善してみて、

栄養士さんに褒められた朝食メニューがこちら。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ごはん(1杯、玄米)

・納豆

・サラダ(レモンドレッシング)

・もずく酢

・バナナ(1本)

・豆乳(1杯)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

醤油は減塩のものに変更して、

少しでも塩分を減らせるように工夫。

 

「茶色いものは塩分高め」と教えられたので、

ドレッシングはレモン味にチェンジ。

 

果物も身体にいいからと食べ過ぎるのではなく、

片手に乗るくらいに1日食べるようにも教わる。

カリウムは高血圧予防にいい)

 

オススメのメニューあれば、お教えください。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村