今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

恋しいトースト

f:id:huraibo_8:20220814103030j:image

 

食生活を意識するようになってから…

すっかりご無沙汰になったパン。

なぜか最近、恋しくなってしまう。

 

ちょっと小腹が空いた時に入ったカフェ。

いつもは珈琲だけで我慢できていたのだが、

最近は誘惑に負けて、注文してしまうのがトースト。

 

以前投稿した「小倉トースト」は序章で、

今も続いてしまっている物語なのである。

トースト物語…早く終わって欲しい!

 

けれども、食べるトーストはいつも美味しい。

お店によって異なるが、

自分でバターをつけるお店もあれば、

既につけてくれるお店もある。

 

ジャムは日替わりで変化するお店もあるが、

ほとんどがイチゴ。(トーストの定番なんだろうか?)

マーマレードが登場すると、

見慣れない彩りに…ちょっとだけ興奮してしまう。

 

書いている時は冷静な気持ちになれる。

トーストはほどほどに…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村