今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

グルグル泳ぐイルカ

f:id:huraibo_8:20220814200901j:image

 

ある日、おたる水族館へ行った。

そこにイルカの水槽があって、

真上からも眺めることができた。

 

少しの間、その水槽を見ていたのだが…

イルカは飽きもせず、グルグルグルグル回っている。

そして、決まった場所で息継ぎをする。

 

時々不規則な動きはするものの、

それを見ながら…ふと思った。

「イルカ、飽きないのかな?」と。

 

イルカであれば、調教の時間もあるだろう。

人間に芸を仕込まれたりもするわけだから、

もしかしたら、このグルグルの時間こそ…至福の時なのかもしれない。

(辛かったとしても…解決はしてあげられないが)

 

あくまで…すべて人間視点。

そんな変なことを、水族館でずっと考えていたのであった。

(水族館では純粋に、海の生物を楽しみましょう)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村