今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ペリカンがいない

水族館へ行った時、ひそかに楽しみだったことがある。

それは「ペリカンに再会すること」である。

 

イルカショー会場の手前に、ペリカンはいた。

出会った当時、とても印象に残っていた。

どの動物よりも人間に媚びず、

自分のペースを決して乱すことのないペリカン

その堂々たる姿に、すっかり惚れてしまったのだ。

 

今回も同じ場所へ行ってみると…そこにはペンギンがいた。

 

f:id:huraibo_8:20220819093200j:image

 

あれ?記憶違いかな??

その後も水族館の至るところに行っても、

ペリカンと再会することはできなかった。

勝手に天国へ行ってしまったと思い込んでしまった。

 

けれども、帰ってネットで調べてみると…

ペリカン達はちゃんと生きていた!

そう、ただ引っ越しただけだったのだ。

と言っても、引っ越し先は道外なので…会うことは難しい。

 

でも、元気だったから…いっか。

向こうでも頑張ってもらいたいなと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村