今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

貯金箱に関する、大したことない悩み

北海道、30代、男性の方からのお悩み。

 

----------------------------------------------------------------------

最近、貯金箱をもらいました。

ゲームセンターで友達がとってくれたもので、

とても嬉しく、部屋に飾っています。

 

フィギュアとしても十分存在意義はあるのですが、

本来は貯金箱ということなので、

これをキッカケに「500円貯金」を始めようと思いました。

 

しかし、なかなか手元に500円がまわってきません。

それもそのはず、最近はキャッシュレスな生活になり、

あまり手元でお金が循環していないことに気付きました。

 

これはやはり、500円貯金を諦めるべきでしょうか?

ただ、もらった貯金箱を見るたびに、

それが悲しくこちらを見ている感じで…少々悲しいのです。

----------------------------------------------------------------------

 

内容は少々冗談も混じっているが、

貯金箱をいただいたのは本当の話。

その友人には、本当に感謝してもしきれないです。

 

f:id:huraibo_8:20220817174417j:image

 

ひとくいばこ」バージョンで、

自分は持っていないが…「ミミック」もある。

 

頭の宝箱の部分に穴があり、お金を投入でき、

お金を入れると…目の部分が光る仕組み。

輝きはアッサリしているけど、フィギュアとして十分な存在。

 

ただ、ここで本当の話のもうひとつが、

「なかなか貯金箱にお金を入れられない」ということ。

やはり、電子マネーが活用されるこのご時世…

500円玉を入手する機会に恵まれないのだ。

 

30代の悩みは続くだろうけど、

フィギュアとして眺める楽しみで満たされているので、

大したことのない悩みで終わりそうな今日この頃だ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村