今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

白玉を食べる幸福

これはきっと…びっくりドンキーのせいだと思う。

 

「パフェ」と言って、思い出すのは…

どんなカフェで食べたものよりも、

びっくりドンキーの「メリーゴーランド」を思い浮かべてしまう。

あれほど沢山食べたパフェは、他にないだろう。

 

残念ながら、今はメニューから消えてしまったが、

あのパフェには最後のお楽しみがあった。

それが「白玉」である。

 

特に味は付いていないのだけど、

あのプニプニした食感がとても心地よい。

溶けてしまったソフトクリームと一緒に食べれば、

甘さも加わり、食べてる時間が幸せな時間に変わる。

 

…その経験が多いせいか、

今でもパフェに白玉が添えてあると、

その光景を見るだけで幸せな気持ちになる。

(食べてももちろん、幸せな気持ちが広がる!)

 

f:id:huraibo_8:20220820095455j:image

写真は、この前食べたパフェより。

 

パフェに白玉、最高じゃないだろうか?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村