今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

透き通ることの美しさ

f:id:huraibo_8:20220827105354j:image

 

カフェへ行くと、

決まって夏は…アイスコーヒーを注文する。

 

そんな時に、気になることがある。

それは「透き通っているかどうか」という点だ。

個人的には透明なのが普通だと思っているのだが、

時々濁っているものが出てくることがある。

 

ネットをちょっと調べてみたら、

どうやら作り方によって、

濁りが出てしまうことがあるようだ。

あまり考えたくはないが…

器具の洗浄具合も原因にあるとのこと。

 

結論としては…透き通っているアイスコーヒーが、

美しく、美味しいのだ。(あくまで個人的見解ということで)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村