今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

イチゴ、選びがち問題

f:id:huraibo_8:20220831214048j:image

 

最近、自分の傾向に気づいた。

カフェで甘いものを注文する時…

「イチゴ」を選ぶ確率が高いということに。

 

特に意識をしているつもりはないのだが、

限られた選択肢の中で、最後はイチゴになる。

キャラメル風味などはあまり好きではないし、

チョコも最後に食べ飽きてしまうので…あまり選ばない。

そうなると…イチゴが残るのである。

 

もちろん、シンプルな選択肢もある。

ただ、それはそれで…彩りが足りない気がして、

結局はイチゴの「赤」を選んでしまうのもある。

ワンパターンは否めないが…外れないのも確かなのである。

 

イチゴは美味しい。

若干の酸味はあるけれど、甘味もあるからいい。

まるで人生のよう…とは、言わないでおこう。

 

これからもイチゴの選択肢は、自分の中で強いものであろう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村