今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「3」の理論

f:id:huraibo_8:20220905000131j:image

 

子どもの頃、友達とこんな話をしたことがある。

 

「奇数でいると、絶対誰かが浮く」

 

特に「3」という数字はいけない。

ペアができると、残されるのはひとりだけ。

仲良く話している中で、ひとりぼっちは辛いものだ。

 

だから、昔から奇数はうまくいかない。

そんなことは学習済みなはずなのに…

この奇数になることが意外と多い。

 

この前、学生時代の友人と久しぶりに会った。

この時も…3人だった。

学生時代も3人でいることが多かったが、個人的にはちょっと苦手だ。

このパターンだと、自分がひとりぼっちになることが多いから。

 

ペアは互いの趣味について、楽しく話す。

一方の自分は、その趣味に全く興味無し。

興味を持てばいいのだろうが…今更そんなこともできない。

結局、一緒にいるんだけど…空白に感じる時間。

 

楽しい時もあるんだけど…こういうパターンが多い。

友人達はいつ気付いてくれるのか。

まぁ、それはもう…無理な話だろう。

 

「3」の理論、ご経験は無いだろうか?

奇数は嫌いだ、偶数にしてくれ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村