今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

忘れないようにするには?

f:id:huraibo_8:20220830181325j:image

 

写真では分かりにくいのだが、

なぜか薬指の爪を切り忘れた。

 

それに気付いたのが職場にいる時で、

気付いてから…それが気になって、仕方がない!

職場に爪切りは置いてないし…結局は忘れるしかなかった。

 

けれども、帰宅しても忘れたままではいけないので、

手にメモすることにした。

まさか社会人になって、手にメモするとは…。

 

ただ、ダイレクトに「爪切り」とメモしてしまうと、

万が一見られた場合にとっても恥ずかしい。

自分だけが分かるメモにしなければ…!

そう考えて、結局「つめる」とメモをした。

爪を切る…略して「爪る」という解釈だ。

 

これはこれで「詰める」と解釈されて、

この人は何を考えているんだ?!

と誤解されそうとも思ったが…そこはあまり気にしなかった。

 

今思えば、手以外にメモせず、

忘れない方法があったのではないかと。

反省しながら…帰宅し、薬指の爪を切ったのであった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村