今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ゆったり、カフェランチ

f:id:huraibo_8:20220904194440j:image

 

行動範囲が変われば、

訪れる場所も変化するのは当たり前で…。

そんな当たり前な変化で、また行かなくなったカフェがひとつ。

 

そんなカフェへ久々に行って、ランチすることにした。

今やすっかり人気店、ちょっと寂しい気持ちになりながらも、

パスタを注文…ついでにデザートも。(プリンが美味しい!)

 

ご夫婦で切り盛りをしているお店なので、

かなりハードに動かれているけど、

注文を捌くにはやはり時間がかかる様子。

次の予定まで急いでいるわけではないので…

のんびり待つことにした。

 

サラダが登場して、ゆっくりと味わう。

食べ終わったら、読書をする。

パスタが到着して、美味しさに感動!

食べ終わり、また読書の時間。

 

こんな風に過ごしていると、

水曜どうでしょう」のヨーロッパの旅を思い出した。

彼らは急いでいるのに、のんびりとしたランチタイム。

(仕方がない、それがヨーロッパスタイル)

 

実際に自分もゆったりとしたランチタイムを経験して、

「あぁ、大泉さん達はあの時こういう感じだったのか」と、

ひとり納得する…でも、この感じが自分はとてもよかった。

 

本来は、カフェに長く滞在することで、

雰囲気に癒される人もいれば、トークを楽しめる人もいる。

もちろん、美味しいご馳走を楽しみに来る人だっている。

ランチは、ゆったりとその時間を楽しむべきなんだと感じた。

 

最後のデザートが来て、自分のランチタイム終了。

こんな時間を、また過ごしたいなと思った。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村