今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「みんな同じ」はつまらない

f:id:huraibo_8:20220912205004p:image

©︎いらすとや

 

スマホは便利だ…そのことについては認める。

けれども、つまらないような気もするのだ。

 

みんなが同じようなものを持ち始めた昨今。

昔であれば、もうちょっと独自色があった気がする。

さかのぼることガラケー時代。

様々な機種があって、使う側にも選択肢がいくつかあった。

 

それぞれが、気に入ったものを買う。

被ることはあっても、傷なども付きやすかったので、

使っていくうちに、その人の携帯らしく…自然となっていった気がする。

あの頃の方が…少しは彩りがあった気がするのだ。

 

自分は過去の携帯を全て手放した。

持っていても、利用方法がないから。

思い切って、断捨離してしまったのだ。

今思えば…1台くらい、残しておけばよかったかな。

 

退化することは考えにくいが、

またガラケー時代が到来しても、

面白い気がしている。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村