今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「持ってる人、持ってない人」

f:id:huraibo_8:20220917133910j:image

 

ネットを眺めていると…色々な人がいるなと。

そんな時、ある方がこんなことを言っていたことを思い出す。

 

「本当に持ってる人は、見せびらかしたりしない」

 

これ、自分の中では心にかなり刺さった。

確かに、本当に持ってる人はあまり見せない。

見せびらかしたい人もいるんだろうけど…

それは結局、中途半端に持ってるということなのだろう。

本当に持ってる人はきっと、そんなことすらしない。

 

見せる先にあるのは、何だろうか?

それはきっと、自身に一時しのぎの満足感を与えるだけだ。

また満たされたいと思って…無理をすることになる。

 

人生に近道はない。

地道に努力し…「何か」を持てる人間になりたい。

 

*写真は以前、小樽で見せてもらった古い紙幣。

 内容とは全く関係ありません。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村