今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

天気運のない私

f:id:huraibo_8:20221002141542j:image

 

自分は天気運というものが全くない。

友達と会って、天気が荒れた時も、

そのことが明るみに出ることを恐れ、

友達のせいにしてしまうからだろうか?

 

北海道に台風が近づいた時、

自分が乗ろうとした列車だけ…運休した。

これは天気運とは違うかもしれないが…運がない。

ただ、ようやく列車に乗れたと思ったら、

嘘みたいに外は晴れ渡っている…クソヤロー!

 

あまり天候が関係ない時は晴れ渡るのに、

いざ天気が関係あるイベントの日になると、

雨などが降り、荒れた天気を呼び寄せてしまう。

そう言えば昔、フェスに初参戦した時も…初日は雨だった。

 

雨男は…じっとしていた方がいいのかもしれない。

(天気の神様に会ったら、一度文句を言ってやりたい!)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村