今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

オッサンよ、パスタをすするな

f:id:huraibo_8:20221002202019j:image

 

最近、メニューを決める際に長考するようになった。

どれが健康的に美味しく食べられるか…

外食の場合は両方の条件を満たすものが意外と少ない。

パスタも種類によっては条件に合致はするけれど、

やっぱりサラダ系のメニューに落ち着いてしまうのだ。

 

この日も自分はサラダを食べていた。

それはそれで美味しいので問題無かったのだが、

別の問題が…遠くからすする音がする。

待てよ、ここのメニューにはラーメンなど無い。

 

奥に座っていた男性が、パスタを食べていた。

どうやら、その音はそこから出ているようだ。

リズミカルにすする音とともに、食器の音も聞こえる。

ただ、その音色は…残念ながらそこまで心地よくない。

 

オッサンよ、パスタをすするでない。

 

*写真は別のお店で、美味しいパスタを撮影

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村