今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

歯医者に縁のない私

子どもの頃は、馴染みの歯科医院があった。

 

それがいつの間にか、営業時間に行けなくなったこともあり…

そこをかかりつけにできなくなってしまった。

そこから自分の「歯医者問題」は始まったのである。

 

最初はビルの上の方にある歯科医院に通った。

予約がなかなか取れないので、飛び込みで行く日々。

(ちゃんとお医者さんと話せばよかったんだろうけど)

そこで抜きたくなかった歯を抜き、

ある日担当したドクターの消毒が自分と合わなかったらしく、

後日痛みに悩まされたり…落ち着かない日々だった。

 

固定の先生が担当してくれなかったこともあり、

別の歯科医院へ通うことにして、今に至る。

だが、数日前…歯が欠けてしまったので、

久々にその歯科医院へ電話すると…担当してくれていた先生が、

ご退職されたそうで…これまた歯医者難民となる。

 

せっかくだから、自宅付近の歯科医院にしようと思い、

治療してもらった後で…親知らずの虫歯が発見される。

どうやら、そこでは抜歯できないほど、クセのある生え方のようで。

結局、以前通っていた歯科医院へと逆戻りになりそうな予感がしている…。

 

歯医者選びって、本当に難しい!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村