今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

商店街の不思議

この前、あるエリアの商店街を歩いていた。

 

こういう雰囲気、いいな。

そう思いながら歩いていたが、

ちょっと引っかかることができてしまった。

 

この商店街…床屋(美容室)、多くね?

何故にこうなってしまったのか?

もっと距離を置いた方が、

お客の争奪戦も起こらないだろうに。

(そもそも、争奪戦が起こっているかは分からないが)

 

せっかくの商店街なんだから、

色々な業種があった方が楽しいし、利用しやすいと思う。

本屋に花屋、八百屋に魚屋、肉屋に喫茶店

 

とは言っても、個人店は厳しいご時世ではあろう。

けれども、商店街はやはり…かゆいところに手が届く感じがいい。

 

そんな商店街に、是非行ってみたい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村