今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

秋のハーフパンツ

f:id:huraibo_8:20221024072934p:image

©︎いらすとや

 

コートを着て、お出かけ。

外もだいぶ寒くなったので、

しっかりと着込んだつもりである。

 

そんな格好で街を歩いていると、

子ども達数人とすれ違う。

格好をよく見ると…ハーフパンツを履いてるではないか?!

ひとりはジャンパーを羽織っていたが、

もうひとりは何も着ないで、ハーフパンツ。

 

今日って、そんな寒くないのかな?

いや、そんなことはない…みんな、自分と同じように着込んでいる。

だから、子どもがおかしいのだ。

「おかしい」という表現はよくない…「元気」なのだ。

 

「子どもは風の子」という言葉はあるが…

本当にその通りなんだなと思わせるシチュエーション。

 

いつの時代も…子どもは無邪気に元気でいてほしい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村