今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

静かな空間を作り出す難しさ

f:id:huraibo_8:20221030094050p:image

©︎いらすとや

 

風来坊のサウナ録(2)

 

自分のサウナデビューがプライベートサウナで、

サウナ歴も浅いから…多数派の意見は分からない。

けれども、利用して分かったことがある。

 

プライベートサウナは、意外と静かな空間を作れないということ。

利用する人数はそれぞれだ。

ひとりで利用する人もいれば、

そのプライベートサウナの最大人数で利用する人もいる。

 

何人かで利用すれば、騒ぎたいのは当然のことだろう。

しかし、そんなグループの隣で利用している側(ひとり)としては…

騒々しくて、困ってしまうことがほとんどだ。

 

きっとサウナだから、防音のことは考えずに設計されたのだろう。

ダイレクトに音が聞こえてくることが多い。

だから、話してる内容も聞こえて…時々聞きたくないことまで、

自分の耳へと届いてしまうから困ったものだ。

 

まだ限られた店舗しか利用したことはないが、

プライベートサウナでも防音に気を遣ってもらいたいなと思う。

お互い、気兼ねなく楽しめるように。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村