今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

風呂上がりの扇風機を思い出し

風来坊のサウナ録(3)

 

最近よく行くプライベートサウナ。

施設も綺麗で、とても快適なのだが…

ちょっと難点がある。

それは、「室内が暑い」ということだ。

 

いつもひとりで利用するので、

自然と小さい部屋を利用するのだが、

入室時点で既に暑いと感じる…部屋のやる気を感じる。

そうであれば、外気浴…とも思うのだが、

館内着を着るのが面倒で、その部屋で滞在時間のほとんどを過ごす。

ゆえに、ここを快適にできるかが自分の中での勝負の鍵を握るのだ。

 

すぐに部屋に付いている扇風機を稼働。(クーラーはない)

シャワーやサウナを済ませて、いざ椅子に座る。

扇風機を風があたるようにセッティング。

メッチャ冷たいわけじゃないけれども、

これでもとても気持ちいいと思える。

 

そう言えば…大浴場でのお風呂上がりには、

脱衣所に必ずと言っていいほど、扇風機がある。

その風にあたると…生き返る心地がしたのを思い出した。

 

快適に過ごすのも、その人の考え方次第と思った瞬間だった。

 

(後日談)

利用時間終了後に、

施設内の外気を浴びれる場所で涼むと、

1番気持ちいいことを知ったのでした。(+オロポ必須!)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村