今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

きっと自分探し

blogを書いている意味を…時々考える。

もちろん、「書くのが好きだから」と思っていたが、

それだけではない気がしてきている。

 

いい大人になってきていると言うのに、

なかなか「自分」が定まっていない。(恥ずかしい!)

だから、自然とblogを書きながらも

「自分探し」をしているのではないか?

近頃は、そんな風に考えている。

 

自分はいったい、どんな人間なのだろう?

まだやれることはないのか?

この状態のまま、生きていっていいのか?

自問自答が、自分の中で繰り返される。

 

新しいことを始めるのは、大変なことだ。

辛いことがいくつも待っているだろう。

歳を重ねると、そのことが分かってくるだけに…

新しいことの目の前で、足踏みしてしまう。

 

自分探しの旅…先は長いかもしれない。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村