今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

雨の日の現実

(理想)

朝起きて、カーテンを開ける。

晴れ渡った空からは、鳥の鳴き声が聞こえる。

清々しい朝のはじまり。

 

お気に入りの音楽をかけながら、

朝ごはんの準備を進める。

昨日準備しておいたサラダに、もうひと工夫。

その間にトーストを焼いておくのを忘れずに。

 

全てをテーブルに並べて、フルーツも添える。

朝ごはんのできあがり。

ゆっくりと、食材の本来の味を楽しみながら…

朝の時間が過ぎてゆくのであった。

 

(現実)

朝起きると、激しい雨が降っている。

周りでは工事をしているのか、機械音が聞こえる。

どんよりとした朝のはじまり。

 

音楽などは面倒だから聞かず、

出かける予定もないので、もう1度ベッドへ戻る。

朝ごはんなどは食べずに…眠りの世界へと旅立つのだった。

 

----------------------------------------

 

雨の日は特に予定がないと…こうなってしまうこともある。

理想的に過ごせれば素敵だけれども、

こんな日もあるのだよ、長い人生の中では。

 

さてさて、明日はどんな1日になるのかな?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村