今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

本質を見抜く方法とは?

珈琲は結構飲んできているが、

ハッキリ言おう…本質を理解しているとは到底思えない。

色々と教えてくれる人はいるが、

なかなか覚えられないのが正直なところだ。

 

けれども、好きで結構飲んでいるだけあって、

あまり美味しくないな…と感じることは時々ある。

「時々」だから、そんな瞬間はほとんどないのだけど、

この前、久々にこの瞬間を感じることがあった。

 

あるカフェ。

1度訪れたことのあるカフェだったが、

アイスコーヒーを注文して…後悔した経験のある店だった。

 

今回もパフェを注文するのと同時に、

ホットコーヒーをいただくことに。

本を読みながら数分…注文した品が到着。

パフェは美味しかったのだが、珈琲は前回と同様だった。

 

人の淹れてもらったものは美味しい。

友人の家で淹れてもらった時も美味しかったのに、

ここで淹れてもらうと…なぜ美味しくないのだろう?

 

とにもかくにも…本質を追求したいと思ってしまうのだった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村