今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

私のコートはSサイズ

昨シーズンから「コート」を探していた。

「今年こそは!」と思い、色々歩いてみたら…

完璧とまではいかないが、理想に近いものを発見。

 

早速着てみたら…ブカブカ

あれ、サイズ合ってるんだけどな?

 

確かに今までだったら、それでよかった。

しかし、今はちょっと痩せたので…服選びも勝手が違う。

 

最初に選んだLサイズがブカブカだから…

そう思い、次はMサイズのコートを持ってくる。

着てみると、これもしっくりこない。

ということは…恐る恐る手にしたのはSサイズのコート。

…はい、ピッタリでした。(身長も大いに関係あると思う)

 

似たようなことは既に家で体験済みだったから、

その場では驚かなかった。

太っていた当時買ったジャケット、サイズはXL。

バーゲンでサイズがそこまでなかったのもあり、

「これならいいだろう」と思って買った品である。

 

これは太っている等関係なく、

そもそも腕の長さが合っていなかった。

ちょっと前だったら、ちょうどよかったのかな?

今となっては分からない…いや、分かりたくもない!(汗)

 

今後の服選び、慎重にしなければいけないと思った出来事。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村