今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

老夫婦が営むカフェ

老夫婦が営むカフェへ来た。

今回が2回目の来店だが、この日も大変そうだった。

 

おじいさんがホールを担当し、

おばあさんがキッチンを担当しているご様子。

注文を確認するのは、いつもおじいさん。

お客さんがまぁまぁいると、2人とも奥で作業に没頭。

客として見てても、空気を読まねば…そう思ってしまう。

 

口コミには「接客が悪い」との書き込みを見つけたが、

それは…仕方ないのではないか。

確かに、お店を経営している以上はプロの対応が必要だ。

けれども、メニューの料金を見ると…優しさを感じる。

そんなお店に接客が悪いなんて…なかなか言えないのではないか。

 

逆に、そのままの状態でお客さんが減った方がいいのかもしれない。

理解してくれるお客さんだけが集まる…その方が互いに幸せである。

 

お二人ともご高齢だから、

いつまでお店があるかは分からないけども…

頑張ってもらいたいものだ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村